風邪対策!

久しぶり更新となってしまいました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

大磯の山も紅葉がきれいな季節ですね。

子どもたちの幼稚園、学校も学級閉鎖や休みの子が多いいなど最近耳にすることが多くなってきました。

昨日からまた一段と寒さが増して、外に出るのも億劫になってしまいますね。インフルエンザも流行る季節となりました。

風邪やインフルエンザ予防にはやはり、うがい手洗い、マスク着用などが必須ですね。

ほかにも、加湿がいいそうです。

うちでは昔ながらな、ストーブの上にやかんをおいて加湿しています、お湯も沸いて一石二鳥です!

今日たまたまテレビで紹介されていた加湿器、とってもおしゃれで、機能的なものがたくさんありました。お部屋のインテリアとあわせたりすると楽しいですね。

もう一つ私が風邪対策としてしているのは、体を冷やさないようにこころがけています。

休憩のときなど、生姜をすったものにはちみつ、紅茶を注いで飲んでいます。生姜効果でからだもぽかぽか、気持ちも落ち着きます。体も温まると活動意欲もまします。

週末も寒いようなので、気を付けてお過ごしください。