プチリフォーム

こんにちは。寒い日が続きますが、皆様体調など崩されていませんか。

48年ぶりの氷点下の寒さと言われていますね。

朝、幼稚園の送りの時間に出ると水たまりが凍っていました。とにかく寒いです。

 

 

そんな寒い日にはお家で一仕事!!

 

うちには長年祖母のころから使っていて受け継いだダイニングのテーブルと椅子があるんです。

その椅子の座る部分が、古くなり破けて下のスポンジが出始めていて。

 

張替を業者さんに頼むのも少しお高く手が出ず、、祖母から受け継いだこの椅子を自分で直してみました!!

ずっと破けたところが気になっていたのですが、上から座布団を敷いてかくして見て見ぬふりをしてきた椅子。。

 

手芸屋さんで布とスポンジを購入。

 

椅子の座る部分を外したり、切ったり貼ったり。

子どもたちも手伝ってくれ、寒くて外に出たくない日には退屈せず、椅子もきれいになって楽しい一日になりました。

気分も一新、ダイニングの雰囲気も一新!!

 

一部だけでも変わると家の雰囲気もちょっと変わったりします。

少しの気分転換になったり雰囲気一新に自分で出来る範囲のプチリフォームやってみてはいかがでしょうか!